今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

「作曲をしたい!」その後…?(音ありブログ)

以前、こんな記事を書きました⇩

sato-zu.hatenablog.com

 

その後、どうなったかというと…

 

あまり、出来ておりません...!!!!泣

 

 

もう少し詳しく書くと、

以前から頭の中に浮かんでいたフレーズにドラム・ベースなどをつけてみる、みたいなことはしたのですが、ちゃんとした1からの「作曲」は出来ていません😭

 

前のブログに「作曲の本を買った」と書きましたが、あまり読んでおらず…

そのため音楽理論は何ひとつ理解しておらず…

こんな状態です🐣

 

先ほど「頭の中に浮かんでいたフレーズ」と書きました。

でも私の場合、それってたぶん好きな音楽のパクリになってしまうんですよね…

 

実際、iPhoneGarageBand というアプリで作ってみたものがこちらなんですが…(音出ます!)⇩

これ、あとで気が付いたのですが、私の大好きなバンド THE YELLOW MONKEY の「MY WINDING ROAD」のサビのコード進行と全く一緒なんです😂

 

ほかにも作ってみたけれど、今は気づいていないだけで何かしらのパクリになってるんだろうなぁと……
一応載せます🐣

⇩こちらはバンドっぽくしてみました!

 

今分かっていることは、「GarageBandが楽しすぎる!🔥」ということだけです笑笑

(本を読むんだ私…!)

(買って終わりになってはいけない…!!)