今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

言葉を書いたり、写したり

こんにちは!🍵

 

まず…

アクセス・スター・読者の登録など、本当にありがとうございます🙇‍♀️

これからも頑張ります!

 

 

「頑張ります!」といっても、先週の「歌詞のようなもの」をはじめ、よく分からないものばかり書いていますが…笑

 

sato-zu.hatenablog.com

 

せっかくなので今回も引き続き、歌詞のことを書きたいと思います!(次回はさすがに違う内容を書きますね、すみません)

 

 

私が「歌詞」に興味を持ち始めたのは、中学生の頃です。

THE YELLOW MONKEYイエモンと呼んでいます)というバンドが再結成をして、その曲を聴いているうちに、歌詞の世界に惹かれていきました。

 

イエモンの曲の歌詞の中でも特に好きなのは、『球根』という曲のワンフレーズ、

 

身体で身体を強く結びました

永遠の中に生命のスタッカート

 

「せ、せいめいのすたっかーと…!?!?」と、ものすごい衝撃を受けました。笑

 

それをきっかけに歌詞にハマった私は、自分で言葉を書いたり、好きな曲の歌詞を写したりするようになりました。

 

歌詞を写すのは、こんな感じで…⇩

f:id:sato_zu:20220211175625j:plain

ポルカドットスティングレイ『トゲめくスピカ』の歌詞を写したものです☺

 

自分で書いてみるのはまだまだですが、歌詞を写すのは本当に楽しくて、続けています。

 

この言葉にはどんな思いが込められてるのかな、と考えながら歌詞をなぞっていくのは、とっても心が落ち着きます。おすすめです😊

 

そして…

 

私も素敵な言葉を書けるようになりたいぃ~~!!頑張ります🌱