今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

バランスよく、考える!

5月が終わってしまう…!!

なかなかブログを書けなかった月でした😭

 

月末なので本来は「今月の小さな幸せ」を書くところなのですが、今回はそれではなく別の内容です。。

私が最近考えていることを少しだけ、書きたいと思います📝

 

ズバリそれはどんなことかというと、「自分の気持ちに向き合う時間も、向き合わないで別のことを考える時間も大事なのではないか」ということです。

 

今月私は、「自分の気持ちに向き合わないぞ!」と思って過ごしてきました。

何故かというと、向き合いすぎたり考えすぎたりすると、少しツラくなってくるからです。笑

 

それでこの5月は、大学のサークルに必死になったり、現実味のないことを考えてみたりしながら過ごしたのですが…

 

ついこの前、気づきました。

自分の気持ちに全く耳を傾けないのは、やっぱりダメかもしれません。

進むべき方向を見失ってしまいそうなので😖

 

かといって、ずっと自分に向き合い続けるのはとても辛いし暗い気持ちになってしまいます…(私の場合)

 

きっと、自分のこと・全く別のことをバランスよく考えるのが大事なのですね🍵

 

 

……いや、そもそも何も考えない時間を作るべきなんでしょうか😂