今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

「前に進む」こと

こんにちは🍵

ひとつ前にポケモンにハマっているというブログを書きましたが、年が明けてから『ポケットモンスター シャイニングパール』も始めました!楽しい~!

実はこちらを始める前にも、もうひとつゲームを遊んでいました。

ポケモンではありません!笑

 

『OMORI』というゲームです。
本当にやって良かったと思っています!

いろんなことを優しく教えてくれました。

(何を書いてもネタバレな気がして、ぼんやりとしか書けない…)

 

自分を見直すきっかけにもなりました。

私は特に、タイトルに書いたように「前に進む」とはどういうことか、考えさせられましたね…。

 

クリアしたあと、余韻に浸りながら考えた結果…

「前に進む」ことは、

「過去に捉われすぎない」ことなんじゃないかという答えが頭に浮かんできました。

過去の出来事(ここでは主にマイナスな出来事)によって、今の自分を縛り付けないこと。

 

そんなことをぼんやり考えながら、私自身の生活について、ひとつ決断もしました。

今までずっと書いてきた紙の日記を、やめようと思います!

私が日記を書いていたのは主に大学の4年間ですが、
始めたきっかけが「つらいなかでも生きた証を残す」みたいなことでした。

ですが、それが良くも悪くも呪いのようになり、
「つらい」のが当たり前だと感じるようになっていたようです…

4年間良いこともそれなりにいっぱいあったのに、無意識のうちに自分はずっとつらいのだと思っていました。

 

それに気づかされ、やめよう!と思いました。

もうつらくなんかない。前を向き、進むために。

これから、何か書きたいな~と思ったときには、日記じゃなくてブログに書こうと思います!✍

もちろん、あまりにも個人的なことは紙のノートなどに書きますが!笑

 

…長々と書いてしまいましたが、こんなことを考えられたのもすべて『OMORI』のおかげ。

3月には、昨年行われたBGMコンサートの配信もあるみたいなので、楽しみです😊

 

さて…

これが今年最初のブログになってしまいました!

遅すぎて申し訳ないですが、今年もよろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました🍵