今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

考えるのを、ストップする

こんにちは!🍵

 

あたたかくなってきましたね~!

春が近づいてきてわくわくするのと同時に、新学期が迫っていてちょっと憂鬱です 笑

 

まだ大学は始まらない、ということで現在も春休み中なのですが、あんまりブログが更新できてない…!

せっかくの休みなのにこれでは寂しいので、もうちょっと頑張ります!笑

 

 

さて、今日の本題ですが…

最近インスタで、こんな言葉を投稿しました!

f:id:sato_zu:20220308152108j:plain

実はこれは、私のとある体験をもとにした言葉なんです。

それはついこの前のことで…

 

1月末に大学のとある授業でレポートを提出したんです…が、提出したあとに自分のレポートがとてもマズい状態だったことに気づきました 笑笑

 

(ああやってしまった…!😱)

(単位落としたかも…!!)

(もっと早いうちに始めていればよかった。。。)

 

必修科目だったもので、落ち込んでグズグズ考えてしまいました…笑

ただ、成績発表が1か月後だったのでずっとグズグズしている訳にもいかず…

 

そこで先ほどの言葉です!笑

「考えなくてもいいよ」

「幸せになれるほうを選んでね」

 

そうして私は、気がかりなことを考えるのをストップすること、そして考えていて幸せなことを考えるということを始めたのでした!

 

不安なことがちょっと頭に浮かんでしまったときは、焦らずゆっくり頭の中から追い出して…笑

たまに今回のレポートのこと以外に、過去の自分がやってしまった出来事を思い出すこともありましたが、そういうときも同じようにしました◎

 

そんなことをかれこれ1か月続けていると…

なんだかとっても過ごしやすく感じたのです!

「これは今だけでなく、ずっと大切にすべき考え方かもしれない…!」と、ハッとしました。

 

今回の私のレポートの話は、今こうして書くと分かる通りそんなに深刻なことではありませんでしたね…笑笑

 

こういうちょっと軽め(?)の話から少し重めのことまで、考えるとつらくなったり、考えれば考えるほど自分を責めたりしてしまうことが皆さんにももしあったら、「考えなくていいよ」とお伝えしたいです😉

 

一瞬一瞬、幸せなほうを選んでみてください❀

 

お読みいただきありがとうございました🍵

 

 

P.S. ちなみに単位はなんとか取れてました…😳

おまけしてくれたのか分かりませんが、先生~~ありがとうございます~~!!😭(叫)