今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

数年前の感覚を

ここ最近、週4で大学に通っています💪

 

一昨年と昨年はあまりキャンパスに行っていなかったので、ものすごい変わり様です 笑

 

そんな中で、とある感覚を思い出しました👏

大したものではないですが、ここに書いておきたいと思います!

 

🍵🍵🍵

 

さて…私が大学1年の頃(2020年)はコロナのため全くキャンパスに行けず、少しずつ通えるようになったのは昨年でした。

 

その時は、「たまに、ちょっと遠い大学へ行く」というのが、何だかつらかったのを覚えています。笑

当時こんなブログも書いていました⇩

sato-zu.hatenablog.com

「外出への抵抗感」があったと書いていますが、そうなるのも仕方なかったのかもしれません。約1年間ほぼ家で過ごしたあと、急に外に出るとなると、身体がついていかないのも自然なことですね😢

 

しかし、ここ最近たくさん通学するようになって、だいぶ慣れてきました。

つらいと思うこともほぼなくなり、余裕が出てきたなかで思い出したのが、コロナ前、中学高校時代の感覚です。

 

どんな感覚かというと…

学校って、授業よりも、友達との関わりや放課後の用事・部活などのほうがメインだったのではないでしょうか…!👏

大学の先生も、学生時代のことで思い出すのは友達との会話だとおっしゃっていましたが…とにかく、そんなに授業を重く捉えすぎていなかったような気がします(私だけだったらごめんなさい 😂)。

 

私も中学高校時代は、部活をやったり友達に会うために学校に行っていたはずなのに、大学生になったらその感覚を忘れていました…

 

最近キャンパスに行くことが増えてようやく、授業後の寄り道を楽しむような感覚を思い出せましたね…長いこと私は、感覚がおかしくなってたみたいです 笑笑

 

こうして考えていると、今は大変なご時世ではあるけれど、久しぶりの楽しい感覚や充実感は倍になって帰ってきてくれるのかな、とも思います😊

 

また良いことを思い出したら、ブログに残そうかな…🍀