今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

これからも頑張ります!(やりたいことの話)

こんにちは!

 

まず本題に入る前に…

 

先日初めて、私のブログにスターをつけてくださった方がいました😭

本当にありがとうございます!!凄く嬉しかったです😭

これからも、どこかで誰かのためになれるように、ブログ頑張ります!!

 

🍵🍵🍵

 

さて!

個人的な話なのですが、私さとずはもうすぐ20歳になります😳(来週のブログが出た時には20歳になっている、という感じです)

 

…全く実感が湧きません!笑笑

この前両親に早めのプレゼントをもらって、もうすぐ10代が終わることに初めて気づきぞっとしました 笑

 

20歳になるからといって何かが大きく変わるわけではないと思うのですが、人生の節目ではあるのかなと…だから、その前にブログを始められたのは良かったなと思っています☺

やっと「自分のやりたいこと」に出会えた気がして!

 

高校時代、進路の話をしている時は、何がやりたいのか全然分からなかったし、大学1年生になってもよく分からずにいました。

一応「こんなことがしたい」と言っているものはありましたが、それが本当にやりたいのかもよく分からず。

 

でも今年の夏くらいになってようやく、ぼんやりとではありますが「やりたいこと」が何なのか分かってきました。それは何かというと…

自分が何か発信することで、ちょっとでも誰かと気持ちを共有したい、誰かを幸せにしたい、これが私の人生で「やりたいこと」です🍀

 

…とってもぼんやりしていますが(笑)、それでも「やりたいこと」にたどり着けたその理由は、流れに身を任せていたからだと思っています。

どういうことかというと、本当にやりたいことというのは、焦って探した結果得られるものではなくて、長い時間色んなものに支えられて過ごすなかで得られるものなんじゃないか、ということです。

 

だから、今やりたいことが分からなくて悩んでいる方も、どうか焦らずにゆっくり歩んでほしいです。すぐに決めなくたって大丈夫です😊

 

こんなことを言っていますが私もまだまだ未熟なので、色んな壁にぶち当たりながら頑張りたいと思います!

 

f:id:sato_zu:20211217161458j:plain

これからもよろしくお願いします🍵♪