今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

どうしても外出を楽しくしたい私

こんにちは、さとずです!

3回目のブログになります。

 

もう6月も後半ですね~!

今年も半分終わってしまう…早すぎ…😨

 

と言いつつも、超マイペースに過ごしている私です。笑

 

そんな私が最近考えているのは、

どうにかして外出を楽しくしたいな~ということです。

 

一昨日、昨日と大学の授業があったので外出したのですが、ただ行って帰ってくるだけにならないよう意識して、寄り道して自分のやりたいことを沢山実行してみました。

 

いつもと違う電車に乗ってみたり、また新しいシールを買ってみたり、欲しい雑誌を求めて歩き回ったりとか…(結局欲しかった雑誌は在庫切れで買えませんでした、悲しい)

 

そしたら、意外と疲れることなく帰って来れたんですよね😳

嬉しい…

 

 

いつもは、憂鬱だけど通学して、なんとか授業を乗り越え、力を振り絞りまっすぐ家に帰る、といった感じでした。

 

でもよくよく考えたら、できれば行きたくないな…と思う所にただ行って、ただ帰って来るってとても辛いですよね😢

 

だったら、ちょっと憂鬱な外出でも、自分で楽しいこと勝手に追加して、楽しくしちゃおうよ!!…と、この前突然思い立ち、実行してみたのが一昨日・昨日だったのでした。

 

いつでもそんな風にポジティブでいられるわけではないですが、自分のやりたいことを外出した時にどんどんやってみる、というのは続けたいなと思います!

 

そうすることで、外出への抵抗感を少しずつ減らせたらいいなぁという気持ちです。

自分に、「外に出るのって楽しいんだぞ!!」って思わせたい 笑

 

以上、どうしても外出を楽しくしたい人のブログでした 。

次回外に出る時は、何をしてみようかな…

 

 

 

新しく買ったシールの写真を添えて終わります🍀

f:id:sato_zu:20210623181321j:plain

かわいい^^