今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

自分に優しくできたら

こんにちは!!

 

最近課題に追われていて、ブログの方なかなか書けませんでした…ごめんなさい😖

ブログ好きなので、やっぱり忙しい時もペースは崩さず書いていきたいと思ってます!💕

 

 

 

さて、久しぶりになってしまいましたが、今回は「今の自分が過去の自分に励まされた」というお話です。

(日記やスマホのメモに色々書いている私は、実はそんなことがたまにあります 笑)

 

f:id:sato_zu:20211128104538j:plain

 

私は以前、1つだけバイトをしていたことがありました。ただ、そのバイトが自分にとっては何故かつらく、辞めた後になっても当時のことを思い出してしまうことがあります😢

そして、辞めた自分の弱さに悲しくなることもしばしば…

 

つい最近もそんなことがありましたが、そのとき、バイトを辞めてからしばらく経った頃の自分が書いたスマホのメモに励まされました。

 

「ずっと辞めたかったなら、その気持ちに素直にならなくちゃ」

「よう頑張ったね」

 

……我ながら、優しいです!!笑笑

 

自分に厳しくすることも時には大切なのかもしれませんが、自分に優しくすることだって、必要ですよね☺

 

きっと自分に優しくするのって難しくて、気づけばついつい自分を責めたり疑ったりしてしまうものです……でも、なるべくそんな時間は減らしたいですよね。まずは自分に優しい時間をほんの少し作って、そして増やしていけたら、、、最高ですね!

 

 

さて、今年ものこり約1か月になりましたが、そんな感じでゆるゆると過ごしていきましょう~!また更新します🍵