今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

日記の話~書いておいて良かったと思うこと~

こんにちは!!

 

突然ですが、今回は日記のお話です☺

(ちなみに私は、日記を「ねえ聞いて~」といった文言から書き始める変人です。誰かが読んでくれるわけじゃないのにね 笑笑)

 

気の向いた時に日記を書くのを約5年前から続けていますが、やってて良かったなぁ、としみじみ思っています。

 

そこで今回は、具体的にどんなことを書いておいて良かったと思うか、ランキング形式でお伝えしたいと思います👏

 

 

3位 日々の出来事

なんだかんだ大事ですよね!

「○○に買い物に行った」とか、「△△がおいしかった」「今日は何もしなかった」などなど小さな出来事を書き残しておくと、あとで読み返した時に色んな発見があり楽しいです😊

 

2位 人には言えない悩み・自分の本当の気持ち

ネガティブなことを書けるのも、日記のいいところではないでしょうか!

モヤモヤした気持ちを紙に書くことで、自分の状況を整理できる気がします。それに、あとで見返した時に「この時こんなに落ち込んでるのに、よく乗り越えたな私!?」と、自分を褒めることもできます 笑笑

 

1位 何かにハマった時のワクワク

これ、とっても大切な気持ちだけれど、忘れがちではないかと思います。

私の場合ですが、何かを好きになってしばらく経つと、その気持ちが安定してしまいます。ハマった当初ほど興奮できなくなる、というような……なので、何かにハマった時、沢山のページを割いて気持ちを書くようにしています。(というより、ハマりすぎて書かずにはいられないのかもしれません 笑)

 

f:id:sato_zu:20211210163205j:plain

 

さて、今回は日記のお話を書いてみました!

私は、日記を自分の軸のようなものだと思っています。自分を見失いそうになった時にいつでも支えてくれる、そんな存在です🍀

 

今は日記書いてないよ~という方も、よかったら書いてみてくださいね🍵♪