今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

人と会うのが怖いとき、思い出したい

こんにちは!!

 

もうみかんの季節ですね☺

橙色って、なんだかとっても和みます◎

f:id:sato_zu:20211105153750j:plain

 

さて、今回のブログですが、最近「人に会うこと」に対する気持ちが少しだけ変わったので、そのことを書いてみます。

 

ひとつ前のブログにも書いたのですが、私は先月、大学の友達とご飯に行きました。

私、誰かとご飯に行くというのが本当に、本当に久しぶりでした笑

どれくらい久しぶりだったかというと今年の4月ぶりでした😇

だからうまく話せるだろうか、がっかりさせてしまわないかとか、不安なことだらけだったんです。なるべく自然体でいたいなと思いながらも、ドキドキしながら行きました。

 

 

しかし実際に行ったら、ほんとうに楽しくて…!!

友達と別れたあと、心の底から「ああ楽しかったな」と思えました。

 

その時、この幸せはひとりでいるだけでは絶対に感じることのできない幸せだな、と気付きました。

 

心がゆっくり満たされるような、ちょっと泣きそうになってしまうくらいの、そんな幸せでした。

 

 

やっぱり、人と会うとなると、どうしても「怖い」という気持ちが一番に出てきてしまいます。それは今もだし、今後もずっと変わらないかもしれません。

 

でも、誰かと会って話すことで感じられる楽しさや喜びって沢山あるのだなと、この前のご飯の思い出を振り返ってしみじみ思いました。

 

もちろん、これで「誰かと会うのがめちゃくちゃ楽しくなった!!」というわけではありませんが、今回感じた気持ちを忘れてはいけないなと思い、ここに書き留めています😊

 

 

これからまた色んな人に会いに行くと思いますが、その時はあまり怖がりすぎずに。自分が想像するよりもきっと楽しいことがあるから。

もちろん、無理せず自分のペースで。

 

 

ここまで長々と書いてしまいましたが、何よりも、一緒に行ってくれた友達に感謝です!!!ありがとーーーーーーう!!!🍀