今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

目指せポジティブマン

※今回、お試しでタメ口で書いてます!

 

前回「夏休みだ!」って盛り上がってたんだけど、なかなか厳しい状況…実際まだほとんど出かけてなくて、ずっと家にいることになりそう…😇

 

どんな状況であれ、夏休みはポジティブに過ごしたいよな~~!!

ずっと家にいても病まずにいられる方法、模索してはいるんだけどね!難しい!笑

 

例えば… ↓

 

★その日できたことを日記に書いて、自分を褒める

どんなに小さなことでもいいから書き出して、できた自分を認めてあげると落ち込みにくいのかな。最近、「自分を責めない」よりも「自分を認める」の方がやりやすいんじゃないかと思ってきた🤔

 

★やりたいことはもちろんやるけど、やりたくないことも少しだけ頑張る

例えば勉強とか就活のことを考えるとか、あまりやりたくないことをちょっとだけ頑張ってみるのも大事なのかなとようやく気づいたぞ!笑
実はそうした方が、やりたいことも本気で楽しめる気がするな~…

 

しばらくすれば今の考えも変わっていくだろうから、その都度その都度工夫しながらなんとか過ごしていきたい…!

せっかく夏休みだから、落ち込むだけで終わらないよう、引き続きのんびり楽しみを追っかけてこう🍀