今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

アンテとゲーム実況の話

こんにちは!(こんばんは!)

8月も半ば、早いです😳

 

前回お試しで、タメ口でブログを書いてみたんですが、やっぱりですます調に戻すことにしました😅

独り言とはいえ、どなたでも見られるものなので書き方は気を付けたいなと思ったのと、あとは単純に自分で読んでみて嫌だったので変えました 笑

色々と方向性の定まっていないブログです 笑

 

 

さて、本題に入りたいと思います!

タイトルにも書いた通り、私は最近「アンダーテール」というゲーム(通称「アンテ」)にとてもハマっています。

といっても「実況」なのですが…😑

 

キヨさんという実況者さんが7月からこのゲームの実況を始めてくださって、私はその時初めてアンテを知りました。

 

それが今では、ゲーム内のBGMを聴いて泣きそうになるくらいにはどハマりしています!

キャラクターも皆可愛いし!BGMも最高で!

 

f:id:sato_zu:20210817164838p:plain

☝アンテに染まるYouTube履歴

 

こんなことを言っていますが自分では全くやっておらず、あくまで私は実況を見ているだけなのです…笑

キヨさんが、おもしろくて心温まる実況をしてくださった(ている)から、ここまでハマったんだと思います。

ただただ、感謝の気持ちです…💐

 

私は臆病者で、パズルとかほのぼの系のゲームはいいのですが、深いストーリーや思わぬ展開があるゲームは自分ではなかなかできません…

ストーリーに入り込みすぎてしまって、それが怖いんですよね…

でもゲーム実況なら楽しく見れるんです!(怖い場面はちゃんと怖がります)

私が色々な方のゲーム実況を見るようになったのは数か月前なんですが、本当に出会えてよかったなと思っています。

自分ひとりでは絶対に知れない世界をたくさん知れるので!!
「実況者さんありがとうございます!!」の気持ちでいっぱいです。

 

 

あ…アンテの話をしようと思っていたのに、ゲーム実況への愛を叫ぶブログになってしまいました 笑

キヨさんアンテもまだ続きがあるみたいなので、本当に楽しみですね!!🍀