今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

自分で選んでみる喜び

こんにちは🍵

 

私、昨年末に星野源さんのユニクロコラボスウェットを買ったんですよー!

とってもお気に入りです☺

 

f:id:sato_zu:20220122182631j:plain

実は、自分の服を自分で選ぶ、欲しい服をひとりで買いに行く、というのが初めてだったので、本当に嬉しい買い物でした!!

 

…「大学生にもなって初めてなの??」と突っ込まれてしまいそうですが笑、そうなんです、初めてでした…!

今までは、祖母や母が私に似合うだろうということで、何も言わずとも服を買ってきてくれていたんです。(私がファッションに興味がなかった、というのもあります…笑)

 

ですが今回、心から欲しいなと思った服を買いに行けて、ものすごく嬉しく、幸せでした🥰

 

今まで自分で選んでこなかったという恥ずかしさよりは、「自分で服を選ぶのってこんなに楽しいんだ!!」と気づけた喜びの方が大きいです。

最近、そのようなことで幸せを感じることが増えたような気がします。

 

 

そういえば、このブログも同じですね!!

このブログを書いていることは、誰にも話していません、私だけの秘密です 笑

 

自分がやりたいなと思ったことを、誰にも干渉されず自分のやりたいようにできた喜び。

 

小さなことでも、いいんです。

今回の話みたいに、好きな服を買うもよし、「今日は帰りに美味しい飲み物を買いたい気分だ!」とか、「ずっと使ってた貰い物のパスケース、新しいのに買い替えよう」とか、色々アリですね😊(買い物が多いですね🤔笑)

 

 

ところでもしかしたら、今これを読んでくださっている方の中には、自分には決断力がないな…と悩んでいる方がいらっしゃるかもしれません。私もそうでした。

 

でも、どうか「自分で決められない」と落ち込まないで、どんなに小さなことでも良いから、自分で選ぶことの楽しさの方から知ってほしい、と思うのです☺

 

さっき私は「大学生にもなって」と書きましたが、年齢は関係ありません。いつからだって大丈夫!

 

どうか多くの方が、喜びにあふれた日々を送れますように…🍀