今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

嬉しくて心の温まる関わり

この前書いたブログの中で、私はこんなことを書いていました。

 

だけどそんな日々のなかにも幸せがあって…

一番は、
誰かと一緒に話せたとき、笑い合えたとき、気持ちを伝えられたとき、伝えてもらったとき

だなぁとしみじみ感じています。

 

これを最初に思ったのは、この前サークルのライブに出て皆とご飯を食べたあとでした。

今まで「自分は楽器も下手だしうまく話すこともできないし…」とばかり思っていたし、今回も、やっぱり下手でうまく話せない自分のままでした。だけどそんな私に話しかけてくれる人がいて、いつもよりは皆と話せて、一緒に笑うことができた。初めて「楽しい」って思えたんです!!

 

これまで、「自分はあれもこれもできない」といって「できる・できない」の基準でばかり考えてきてしまいました。それは自分に対してだけでなく、きっと周りの人のことも同じ基準で見ていたんだと思います。(特に高校時代、受験勉強していた時期とか…)

そんな基準を使って誰かと関わるのではなくて、もっと、嬉しくて心の温まる関わりが自分は好きなんだ、楽しいんだってようやく気づきました!🌱

 

他愛もない話をして笑っているような時間が沢山増えたらいいのに、と思うようになり、ほんの少しですが積極的になれて、もっと自分を出してもいいのかも、とも感じています。嬉しい変化です!

 

🍵🍵🍵

 

何だか最近、人間関係の話とか自分と向き合う話ばかり書いてますね…

もっと、課題のお供にお菓子を買ったら小学校の遠足みたいだった話とか、どうでもいいこともいっぱい書きたいですね!書きます!笑