今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

我が家にSwitchがやってきた!―家族で遊ぶ編―

こんにちは!🍵

 

昨日、家族共用のSwitchを買ったこと、そして1人で遊ぶ良さについて、ブログに書きました😊

読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀️

sato-zu.hatenablog.com

今日は、実家暮らしの私が、家族で遊ぶ楽しさについて書いてみたいと思います!

 

ちなみに今我が家では、Human: Fall Flat という、ふにゃふにゃ人間を動かしてパズルを解くゲームをやっています。ゲーム実況でもよくプレイされていますね☺️

何人かで協力して進めるのがとっても楽しいのですが、特に家族で遊ぶ場合に色々な良さがあるのでご紹介します🥰

 

まずは、楽しく協力できる、という点!

家族って一緒に暮らしてはいるけれど、皆で協力する機会は意外とないですよね。同じ空間でずっと共に過ごすなかで、距離感がつかめなくなることもたまにあります…

そんな時、家族で協力するミッションを与えてくれるのがゲームなんじゃないかと思います。「ここをこうすればいいんじゃない!?」とか、「私こっちに行ってみるね!」とか、自然と会話も生まれますね😊

 

続いて、家族の楽しそうな顔が見られる、という点。

何人かでゲームで遊んでいて、マイナスな気持ちになることってあまりないと思うんです!ほぼ間違いなく盛り上がります🔥

普段おとなしい父が楽しそうにしているのを見たときの喜び、大きいです。笑笑

 

さて、今日は家族で遊ぶことの楽しさについて書いてみました!

とはいえ、うちにはSwitchが1台しかなく、今は2人までしか同時にプレイできない状態なんですよね…それにまだ1種類のゲームしか遊んでいないので、まだまだです!笑

 

ただ、ゲームは私たちの日常に彩りを与えてくれるものだと確信しています🍀

また今回は協力ゲームについて書きましたが、対戦ゲームならもっと盛り上がりそうですよね!!

これからが楽しみです💪

 

お読みいただき、ありがとうございました🍵

近いうちに、また更新いたします!