今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

我が家にSwitchがやってきた!―1人で遊ぶ編―

こんにちは!🍵

 

なんだか映画のタイトルのような記事名ですみません😂

タイトルの通り、1週間ほど前に、我が家に初めてのSwitchがやってきました!

 

家族それぞれが好きなゲームをやったり、皆でおすそわけして一緒に遊んだりしたくて買いに行きました☺️

ちなみに初ソフトはこちらの2つ!

f:id:sato_zu:20220321165005j:plain

UNDERTALE と Human: Fall Flat(ヒューマンと呼んでいます)、どちらもゲーム実況で見ていたゲームです。UNDERTALEは私が1人で遊ぶ用、ヒューマンは家族皆で遊ぶ用で、ここ1週間で沢山やってみました!

 

いや~、楽しいです!!笑
1人で遊ぶのと皆で遊ぶのとどちらも楽しいですが、今日は1人で遊ぶ良さについていくつか書いてみますね😊

 

まずは、非日常に入り込める、という点です!
これは私がやっているゲームがストーリーものだから、というのもあるかもしれませんが、1人で集中してゲームをしていると、日常の色々を一度忘れて楽しめると思います🍀

 

次に、ゲームをやるために早起きができる、という点です!…
これは私だけかな…?笑笑

私の場合、朝にとても弱くて、何か強力なパワーをもったものがないと起きられないのですが、笑
ゲームのためなら起きられるんです!!

「朝が弱いよ」という方、よかったら朝ゲームを…!笑

 

最後「朝ゲームのすすめ」になってしまいましたが、1人で遊ぶ編はこのような感じです😊

 

ゲームって本当に楽しいですね、、、ちなみに私が今やっているUNDERTALEは1回ゲーム実況で見てしまったものですが、それでも十分入り込めるし、楽しいです。内容を知ってはいても、実際自分で動かしてみると意外と難しかったり、新たな気づきがあったりしますね!

こちらはUNDERTALE実況にハマっていた頃のブログです⇩

sato-zu.hatenablog.com

これから、色々なゲームをやっていきたいなぁ✨

皆さまもぜひ…!!

 

お読みいただきありがとうございました🍵

短くなるかもしれませんが、明日も更新いたします!🎮