今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

新年度・新学期の不安を和らげよう

こんにちは!🍵

 

これを書いている今は3月26日、あと少しで4月になるというタイミングです…早い…!

新年度、環境が変わる方も多くいらっしゃるのかなと思います。それを前に、今はちょっとドキドキする時期ですね😳

 

私も、4月から大学の対面授業が増える予定で…今まで週1でキャンパスに通っていたのが、いきなり週4になります…果たして大丈夫なのか!?!?(高校生までは週5が普通だったのですが、数年経つともうダメなようです😂)。

 

皆さまはどうなのかな…私は通学日数が増えるだけですが、きっと場所から時間から全てが変わる方もいらっしゃいますよね。

小さな変化も大きな変化も、きっと不安を伴うものだと思います…

 

私も不安を感じている1人ですが、ただ、ひとつだけ信じていることがあります!

それは、自分を見失ったとしても、何度でもほんとうの自分・心の奥の自分に会いにいけばいい、ということです☺️

 

新しい環境で、沢山の人に出会って、忙しくなって…そんな中で自分を見失いかけることがあっても、しっかり自分の声を聞きに行けば大丈夫!
自分の声を聞く以外に、家族や周りの人・相談室などに頼ってみるのもいいですね🍀

 

とにかく、戻れる場所・頼れる場所があることを覚えておけば、何があってもきっと進んでいけるはずだと、今の私は考えています😊

f:id:sato_zu:20220326164117j:plain

私自身も、このブログが読んでくださる皆さまの一息つける場所になれるよう、頑張りたいと思います!

なので、安心して進んでいきましょう😊

 

3月中にもう1回更新しようと思います!お読みいただきありがとうございました🍵