今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

日記のこと

こんにちは~!

2回目のブログです♬

 

先週は、私が最近ハマっていることについて書いてみました。

駅名を当てるとか、日記にシールを貼るとか…ほんとに大学生ですか、って感じのブログでございました 笑

 

というわけで今回は、先週ちらっと触れたついでに、日記のお話をしていきたいなと思います!

 

「日記」といっても毎日は書いていなくて、ゆるゆると続けています。

 

f:id:sato_zu:20210613160828j:plain

1冊目&2冊目の日記です☺

 

f:id:sato_zu:20210613160955j:plain

こちらは現在書いている日記☺


 

 

日記って、皆さんどんなことを書いているのだろう…?

プライベートな部分だから、あまりわからないですよね。

 

私はというと、日記っぽくない(?)ことも沢山書いています。

ある人(人たち)にハマり始めると、その人のことばっかり書いたりします 笑

 

最近でいうと、ゲーム実況のキヨさんにハマっており、日記で2回に1回は「キヨさん」というワードが出てきます 笑

 

私はSnow Manも好きなのですが、ハマりだした頃は日記がSnow Man一色でした笑

果たしてそれは日記なのか…?笑

 

 

 

まあでも!!

全部がそれというわけではなくて!笑

 

自分の気持ちの整理のために書くことも多いです!

 

素敵な考え方に出会った時の嬉しさや、ハッとした感覚を書き留めたり、自分の心の状況をひたすら分析してみたり…

 

ただの日常も、なんだかんだよく書いていますね!

 

そんな日記を見返していると、たまにですが救われることがあります。

「こんな私でも、ちゃんと生きてきたんじゃん!」と思えるんです。

 

続けてきて良かったなぁ、と感じますね😊

書ける時に自分の気持ちを書いておくことは、大事なのかもしれませんね。

 

とは言っても私も、落ち込んだ時とか寂しい時とか、ネガティブな気持ちを素直に書くのはまだまだ苦手なので、そこは課題ですね 笑

 

自分の気持ちを素直に書いたり言ったりするのって、難しいですよね 泣

もし同じように感じている方がいたら、ともに頑張っていきましょう😊

私も頑張ります💪

 

 

 

というわけで、今日は日記について書いてみました。

また、日記を続けていく中で感じることがあったら、ブログに書きたいと思います!

 

読んで下さり、ありがとうございました!!

 

それではまた来週に🍀

 

 

P.S. 今回ちらっとキヨさんのお話をしたんですが、動画を見ているだけでウルトラ元気になれます!!おすすめ!!