今日も抹茶味。

マイペースな大学生(もうすぐ社会人)の日常です🍵

大人になっても、好きでいたい

今年初のブログです(!)

あけましておめでとうございます…とは言えない時期になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!🐰

 

最近はひたすら溜めていた課題をやっています…ひとつ終わってもまた次のレポートをやらなきゃならない、そんな日々です😭

…ですが、私のことなので集中力が続くはずもなく、毎日、課題と全く関係のない考え事をたくさんしながら過ごしています。笑

 

そんななかで最近気づいたことがあり、今回はそれについて書いてみます✍

早速言ってしまうと、それは、

小さな頃に好きだったものを、無理に忘れようとしなくたっていいじゃん!

ということです。

 

以前こんなブログを書いたことがあります▼

sato-zu.hatenablog.com

この中で、こんなことを書きました▼

私はキャラクターを作るのが昔から大好きで、それはもうたっっっくさんのキャラクターを生み出していたのですが、
小学校4年生くらいから、学校のクラスをまるごと作る、ということをしていました。

そして、中学生からは、学年をまるごと作り始めました(自分の中学校が1学年120人だったので、それにならって120人考えました)。

それで、ひとりひとりの部活を考え、修学旅行の時期になれば班分けをし、年度が替わればクラス替えもしました。ついでに、自分が吹奏楽部だったので、吹奏楽部もまるごと考えました。

つまり、現実の世界以外に空想の世界をもう1つ作って楽しんでいたのです!!笑

 

こう書いていますが、学校だけじゃなく、アイドルなんかも作っておりました😂

この趣味、なかなかに個性的で、ほとんど誰にも話したことがないし(話せない)、自分自身も大人になるにつれて忘れていかないと、と思っていました。

いや、「忘れていかないと」というよりは、「忘れていかなくちゃならないのかぁ…」と思っていたのですが、

 

ふと、「別に、忘れようとしなくたっていいのでは…?」という考えが浮かびました。

 

小学生くらいの頃好きだったもの、例えばお絵描きとか、サッカーとか、ゲームとか、アクセサリー作りとか、何でも、誰も思いつかないような遊びも…

大人になるから忘れなきゃとか、そんなことはないよなぁ、と思いました🌱

 

結局何が言いたかったかというと、

頑張って大人になろうとしなくたって。

好きなものはずっと好きでいていいんだよ。

っていうことが書きたかったです!

 

私も実際そう考えることによって、少し心がラクになった気がします🍵

昔作ったキャラクターのこと、もう一回考えられるのが、本当に楽しいです。

こういうのが好きな方、日本のどこかにはいるのかなぁ…?

 

…さてさて!たくさん書いてしまいました!

課題!テスト!やってきます😱

 

(お読みいただきありがとうございました!🙏)