今日も抹茶味。

マイペースな新社会人の日常です🍵

夏休みに落ち込みがちな理由、分かったかもしれない!

こんにちは🍵

 

突然ですが…

何故だか分からないけれど、長期休みに落ち込んじゃうことありませんか?

 

ちなみに私は超インドア派・実家暮らし大学生ですが、結構落ち込みがちです…笑

夏休みが始まってから数日間はルンルンでいられるものの、しばらく経つとダメになってくるんですよね 泣

 

何でだろう、と考えていたところ...

思い当たることがありました!!

 

それは、

夏休み、自分へのご褒美を忘れがち

ではないかということです🤔

 

仕事や学校で外に出ているときって、帰りにおいしいものを買ったり、寄り道したりしやすいですが、

休みに入ると、家にいられるだけでご褒美だと思ってしまいませんか!?

通勤通学をしていようが家にいようが、いつだってみんな偉いのに…!😭

 

家にいたって、外にいるときとは別のストレスがあったりします 泣

 

だから長期休み中も、自分だけのご褒美を忘れないようにしたいですね!✨

 

(私はこの前買い物に行ったときに、必要な物に加えておいしいジュースを買って帰りました◎)

 

 

(…とはいえ、ご褒美を手に入れる気力すらない日もありますよね。

のんびりいきましょう~!🍵)